ラムネットJスカイプ茶話会、次回は4月20日に開催

 ラムサール・ネットワーク日本(ラムネットJ)では、毎月1回、20日(前後)にインターネット電話のスカイプ(Skype)を使ったネットミーティング「ラムネットJスカイプ茶話会」を開催しています。会議ではなく、湿地保護に関心のある人同士で自由におしゃべりを楽しむ交流会/ミニ学習会です。
 次回は4月20日(火)午後9時〜10時に行います。前半は参加者それぞれの近況報告など、後半は上関原発問題の近況を高島さんにお話しいただこうと思います。参加メンバーによっては、1997年4月14日の湾閉め切りから13年目を迎えた諫早の現地報告などもあるかもしれません。
 参加ご希望の方は事前に、ラムネットJ事務局の以下のメールアドレスまでご連絡をお願いします。スカイプが初めての方も、お気軽にご参加ください。

info_mail.gif

※スカイプについて
 スカイプ(Skype)とは世界で一番普及しているインターネット電話ソフトです。以下のサイトから無料ソフトをダウンロードしてインストールすることで、パソコンを使って無料の通話ができます(パソコンによってはマイクやイヤホンなどが別途必要です)。複数の人が同時に通話して、インターネット会議を行うこともできます。


▼スカイプ ホームページ

http://www.skype.com/intl/ja/



2010年04月15日掲載