大崎ゲートシティ・キッズトレードで子ども向けワークショップを開催

 ラムネットJでは、11月16日(日)に大崎ゲートシティで行われるキッズトレードの会場で、子ども向けのワークショップ「大崎ゲートシティの田んぼを生きものでいっぱいにしよう」を、パタゴニア大崎店との協働で開催します。昨年はウェットランドフォーラムの松本悟さんなどにご協力いただき、クロツラヘラサギに焦点を当てたぬり絵/絵画を実施し、大好評でした。今年は田んぼの生きものをテーマに実施します。
 「キッズトレード」は、子どもたちが要らなくなったオモチャや絵本などを交換するイベントで、会場は親子連れでにぎわいます。ぜひご家族でお越しください。
 
日時:11月16日 11:00〜16:00
場所:大崎ゲートシティ 地下1階アトリウム キッズトレード会場
    (JR大崎駅南改札口から徒歩1分)http://www.gatecity.jp/
内容
 田んぼの大きな絵(B0サイズ)に、田んぼの生きものの絵やぬり絵を貼っていきます。どんな生きものがどんな場所にいるか、話を聞きながら生きものでにぎわう田んぼにしていきます。終了後、完成した絵はパタゴニア大崎店に展示されます。
 
※キッズトレードについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

2014年11月10日掲載